青森県生まれ、青森県育ち、青森県で活動しているフェイクスイーツ小物の作家です。


by 小田桐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:クロスビレッジ ( 23 ) タグの人気記事

クロスビレッジ vol.16 まとめて…

4月26日のクロスビレッジのあと、体調不良や用事が重なり、

なかなかブログに書くことができませんでした…

GWも終わってしまいましたが、クロスビレッジお疲れ様でしたー(´∀`)

c0232026_21533773.jpg


今回はクロスビレッジでどんなことが行われてるのか知っていただくために、

許可をいただいて他のブースの様子をちょっとだけ撮ってきてみました。

少し長くなりますので続きは More で…

More
[PR]
by azumaya0123 | 2014-05-08 22:46 | 出来事色々 | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel vol.16

c0232026_02141046.jpg
クロスビレッジ vol.16!

今回も無事に参加できることになりました!


こないだ試行錯誤中だったイチゴタルトのペーパーウェイト【コチラ】ですが、

ちょっと改良&いくつか選べるパーツを制作しました。

クロスビレッジにてワークショップでお作りいただけます(・∀・)b

タルトに限らず、せっかくの春なので現在イチゴを大量生産中です!

冬眠終了して、明るい色合いの春物作品を色々もっていきますよ~


-----

クロスビレッジ in the chapel vol.16

クロスビレッジは、手作り作家さんたちの作品が

たくさん集まる一夜限りの「ワンナイトバザー村」です。


場所:板柳チャペル礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2)

日時:4月26日(土) 16:00~20:00

-----


桜のつぼみが綻ぶあたり…かな?

いつも通り夕方~夜の開催になりますので、

寒くない格好でいらしてくださいね(´∀`)


参加の様子など「クロスビレッジ」タグの記事は【コチラ】

[PR]
by azumaya0123 | 2014-04-08 11:12 | お知らせ | Comments(0)

クロスビレッジ vol.15  終了しました

c0232026_23322536.jpg

土曜日のクロスビレッジ、無事に終了しました!

寒い中来ていただいた皆様ありがとうございました~(´∀`)


会場はやっぱり教会だけあって、リースやツリーなどの

クリスマスの装飾が素敵でした!

ちなみにazumayaではいつものミニクリスマスツリーに

思い付きでストラップをさげてみました。

こういうお菓子のオーナメントのツリーって

最近お菓子屋さんや雑貨屋さんで見かけるような?

あのお菓子は本物のお菓子なのかな…?


まだ2日ですが、クリスマスが楽しみになってきました。

ケーキも予約したよ!

[PR]
by azumaya0123 | 2013-12-02 23:46 | 出来事色々 | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel vol.15

c0232026_2262930.jpg


※画像が見切れて表示されている場合は、画像をクリックすると
 全体を見ることができます。

今月末のクロスビレッジに参加が決定しましたのでお知らせ!

-----

クロスビレッジ in the chapel vol.15

クロスビレッジは、手作り作家さんたちの作品が

たくさん集まる一夜限りの「ワンナイトバザー村」です。


場所:板柳チャペル礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2)

日時:11月30日(土) 16:00~20:00

-----

今回でクロスビレッジには4回目の参加となりました!

食べ物やアクセサリーなどの色んなお店や

ワークショップがたくさん出店されます。

azumayaではいつもの通りの販売と、

前回の参加に引き続きワークショップを予定しています。


現在クリスマスっぽい?フェイクスイーツ小物をちまちま制作中…

冬によく合うチョコレート系が中心です。クロスビレッジでお披露目!


クロスビレッジに前回参加した記事はコチラ
[PR]
by azumaya0123 | 2013-11-19 12:07 | お知らせ | Comments(0)

クロスビレッジ終了&イベント参加のお知らせ

c0232026_435131.jpg


もう結構時間が経ってしまいましたが、

クロスビレッジ無事に終了しました!

初めてワークショップをやらせていただき、至らない点もあって…

というか至らない点だらけでご迷惑をおかけしました。

ちょっとでも楽しんでいただけた方がいらっしゃると嬉しいです!

いつも通りのひとり参加だったので

あまりお店はまわれませんでしたが、晩御飯に食べた

イリスさんのカレーはタケノコ入りですごくおいしかった~

-----

さて、連続になりますが、イベント参加のお知らせです!

いつもお世話になっている委託先のkohAruさんのフリマに

参加させていただきます。

26日(金)・27日(土)の2日間開催なのですが、

26日のみの出店とさせていただきます。


kohAruさんのフリーマーケット

場所:kohAruさん 駐車場(弘前市川先2丁目1-7)

日時:4月26日(金)・27日(土) 10:00~15:00

一日目は販売のみ、二日目はワークショップも。

(azumayaは一日目のみの出店です)

ぜひ遊びに来てくださいね~(´∀`)ノ
[PR]
by azumaya0123 | 2013-04-19 12:57 | お知らせ | Comments(0)

明日はクロスビレッジ

いよいよクロスビレッジが明日に!

新商品を作ったり、慣れないワークショップの準備などで

てんやわんやになってしまい、ようやくブログを更新できました。

ワークショップといえば…
c0232026_22353669.jpg

明日のワークショップでご紹介させていただくもの。

セルローススポンジのショートケーキです。

セルロースは吸水性に優れた素材で、キッチンクロスなどとして

100円ショップやホームセンターに売っています。

やわらかく、でこぼこと穴の空いた感じが普通のスポンジより

ケーキっぽいのです!

普通、フェイクのケーキの土台は、粘土で手作業で成形するのですが

コチラはスポンジを切るだけなので簡単(`・ω・)b


では、また準備作業に戻ります…明日を楽しみに頑張ります!

-----

クロスビレッジ in the chapel vol.14

クロスビレッジは、手作り作家さんたちの作品が

たくさん集まる一夜限りの「ワンナイトバザー村」です。

雑貨やアート、食べ物など色々なものが持ち寄られます。


場所:板柳チャペル礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2)

日時:4月13日(土) 16:00~20:00

ぜひ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by azumaya0123 | 2013-04-12 22:46 | お知らせ | Comments(0)

クロスビレッジ in the chapel vol.14

PCの不調で、今までなかなかブログの更新ができませんでした…

結構長く使ったし、寿命が近いようだったので思い切って新しいの購入!

写真も作品も載せられなかった分を、

これからどんどん取り戻すぞー!


イベント参加のお知らせです。

c0232026_23191164.jpg

※画像が見切れて表示されている場合は、画像をクリックすると
 全体を見ることができます。お手数をおかけして申し訳ありません。

板柳町で行われるクロスビレッジにまた参加させていただきます。

4月の開催です。寒いですが、雪もだいぶとけて

雨の降る日も多くなってきましたね!

クロスビレッジのころには何か花が咲いてたり、春が感じられるのかな~

お店にはいつものフェイクスイーツの他、

大ぶりの花のコサージュや、桜をモチーフにしたチャームなど

春っぽいものが並ぶ予定です。

さらに今回は色々準備することがたくさん…

-----
クロスビレッジ in the chapel vol.14

クロスビレッジは、手作り作家さんたちの作品が

たくさん集まる一夜限りの「ワンナイトバザー村」です。

雑貨やアート、食べ物など色々なものが持ち寄られます。


場所:板柳チャペル礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2)

日時:4月13日(土) 16:00~20:00

以前参加したときのことは
【コチラ(vol.13)】 とか 【コチラ(vol.12)】 へ。  

-----

北国的にはちょっと早い、春を感じにぜひいらしてください。
[PR]
by azumaya0123 | 2013-03-20 23:37 | お知らせ | Comments(0)

クロスビレッジ vol.13 終了しました

c0232026_2102320.jpg


昨夜のクロスビレッジは開始直後から

たくさんのお客様でとってもにぎわっていました。

自分もお店をしながら、お客様や他のお店の方々とお話させていただき、

すごく楽しい思いをさせていただきました。


今回はワークショップも多くて、ぜひ参加したかったのですが

あまりたくさんお店を留守にする分けには…ということで断念。

でもせっかくなので、

急ぎでしたが色々とお店を見て回ったり、お買い物したり…

晩御飯はイリスさんで出していたビーフストロガノフ(ごはん付き)と、

デザートにRosetteさんのクッキーをいただいて大満足でした。


これからしばらく予定ナシとなりますが、

しばらくお休みした後、またフリマなどに顔を出そうかな~と思っています。

c0232026_21125810.jpg

[PR]
by azumaya0123 | 2012-12-02 21:13 | 出来事色々 | Comments(0)

2色マカロンのミニヘアピンとクロスビレッジ

c0232026_1628925.jpg


ちょっと新しい2色カラーのマカロン。

外国のお菓子店の紹介本で見かけて、試しに作ってみました。

形はいつもと変わりませんが、ちょっと新鮮でかわいい?


-----

クロスビレッジ in the chapel はとうとう明日!

もう一度場所と日時の確認を…


■クロスビレッジ in the chapel vol.13

場所:板柳チャペルの礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2)

日時:12月1日(土) 16:00~20:00


今回もフェイクスイーツショップとして出店!

マカロンとストラップの比率がやや多めとなっております。

新作・未発表もちょこちょこ、布小物もちょっとだけあります。


実は前から気になっていた作家さんも今回出店されるみたいなので、

お客さんとしても楽しみにしてます。買いにいけるかな?

日が沈んでからの開催なので、遊びにいらっしゃる場合は

冷えないように寒さ対策をしていらっしゃってくださいね。

c0232026_16271858.jpg

[PR]
by azumaya0123 | 2012-11-30 16:29 | アクセサリー・小物 | Comments(0)

クロスビレッジ vol.13に参加します!

c0232026_1711441.jpg


クロズビレッジ in the chapel vol.13 への

参加が決定しました~!!

春にも参加した板柳の教会でのイベントです。

楽しみにしてました!

-----

クロスビレッジは、手作り作家さんたちの作品が

たくさん集まる一夜限りの「ワンナイトバザー村」です。

雑貨やアート、食べ物など色々なものが持ち寄られます。

場所:板柳チャペルの礼拝堂(板柳町福野田字実田52-2)


日時:12月1日(土) 16:00~20:00

以前参加したときの記事は
  【コチラ(参加のお知らせ)】【コチラ(終了のお知らせ)】
-----

12月ということもあってクリスマス模様が楽しめるかも…

こちらはいつもどおりフェイクスイーツの小物を中心に出品予定です。

その他の色々はまだ打ち合わせと検討中…
[PR]
by azumaya0123 | 2012-11-15 17:49 | お知らせ | Comments(0)

最新の記事

ブローチ色々とクロスビレッジ..
at 2017-04-17 21:52
Skip vol.13 × ..
at 2017-02-03 22:13
Skip vol.13のお知らせ
at 2017-01-29 14:26
小鹿のブローチとお知らせ
at 2016-10-05 12:43
羊毛フェルトのブローチ色々
at 2016-10-01 21:58

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新のコメント

> あいさん おー(・..
by azumaya0123 at 04:32
画像お借りしていきまーす..
by あい at 21:08
> たにさわさん FB..
by azumaya0123 at 21:16
FB用に画像おかりします..
by SKIPたにさわ at 22:21
久しぶり! こっちから..
by azumaya0123 at 15:27
久しぶりーー‼ くどう..
by くどう at 19:30
時の音 ESPRESSO..
by azumaya0123 at 00:22
先日はご来店ありがとうご..
by 時の音 ESPRESSO at 15:41
まふさん いつの間にか..
by azumaya0123 at 02:13
azumayaさんこんに..
by まふ at 14:03

最新のトラックバック

委託先様

外部リンク

お気に入りブログ

Neko panchi ...
食楽紀行
*Rosette模様*ロ...
くるみん家のおいしい時間♪
ロマンチストは不眠症

カテゴリ

全体
このブログについて
アクセサリー・小物
道具のこと
出来事色々
製作風景
お知らせ

タグ

検索

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド

画像一覧