青森県生まれ、青森県育ち、青森県で活動しているフェイクスイーツ小物の作家です。


by 小田桐

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:道具のこと( 8 )

移動雑貨店 Skip 始まりまーす!

6月なのに入道雲が出た本日、

Skip の会場となる「石のむろじ」さんに準備に行ってきましたー

c0232026_00280175.jpg

まだ準備中の会場の様子…

右下端にちょこっと写ってる白っぽいのがazumayaの作品たちです。

今回はワークショップはお休みですが、

入り口から入ってすぐ右側にキッズスペース&休憩所が設置されました。

c0232026_00280850.jpg

こんな感じ!

マットを敷いてるので、良い子の皆様は靴を脱いで遊んでくださいね(・∀・)

後、クマ社長に優しくしてあげてくださいね~


作品もディスプテイも準備万端!

明日から2日間、会場でお待ちしてまーす(`・ω・)+
c0232026_00312546.jpg
-----

移動雑貨店 Skip vol.6

日時 6月27日(金)[11:00-16:00]~6月28日(土)[10:00-16:00]

場所 石のむろじ(弘前市早稲田 3-9-1) 約12台分の駐車場があります

-----

色々詳しい情報は Chiko*Punch さんのブログまで→【コチラ】

azumayaブログの Skip の記事は Tags #Skip【コチラ】へどうぞ!


[PR]
by azumaya0123 | 2014-06-26 23:23 | 道具のこと | Comments(0)

チョコレートの?

c0232026_20514372.jpg


チョコレートケーキ、を…

c0232026_205236.jpg


こうして

c0232026_20521566.jpg


こう!

というわけでロゴスタンプを作ってみたのでした。

10月中旬には下のスタンプ部分はできていたんですが、

ゴム板そのままだと平べったくて押しにくいので

ケーキに加工しました!

ハンコの仕上がりが雑なため販売はできないので

ただのお披露目。

でもケーキの部分だけなら何とか持ち歩けるものに

加工できないかなー?
[PR]
by azumaya0123 | 2013-11-12 21:04 | 道具のこと | Comments(0)

発泡ウレタンを使ってみました

c0232026_2285089.jpg


パジコの「ふわふわパフィー」を買ってみました!

型に液体を流し込んで、好きな形の発泡ウレタン樹脂を

作れるすごいものです。

写真はいつものと見た目は大差ないカップケーキですが

本当はふわっふわです。本物みたーい


以下のMoreはふわふわパフィーの感想などです。

使ってみたいな~という方のご参考に…

More
[PR]
by azumaya0123 | 2013-04-05 15:27 | 道具のこと | Comments(0)

サンタガール?

c0232026_175287.jpg


サンタさん? 赤頭巾ちゃん?

雑貨屋さんの店頭で見つけた小さな置物です。

ケーキの上にのっかっている砂糖菓子みたいな手触り。

ほかにも普通のおじいさんサンタや白くまサンタ?が居ました。


だんだん町の中のクリスマス的な雰囲気が

大きくなってきましたね!

行く先々のお店が思い思いの装飾をしていて

見ててすごくワクワクします。

ああいうワクワクするようなディスプレイが

もっと自分にもできるといいのにな~
[PR]
by azumaya0123 | 2012-11-16 15:50 | 道具のこと | Comments(0)

新しい棚!

c0232026_20234087.jpg


※モデル:鹿太郎

母のお友達が棚を作って送ってくれました!昨日届いたばっかり。

なんと九州から届きました…!遠いところをご苦労様です。

c0232026_2027124.jpg
c0232026_20281297.jpg


扉を開くとこんな感じに。フックや小さな棚がついてます。

次のイベントに持っていくんだ~

他にも壁に掛けるタイプの棚がたくさん届きましたので、

明日は部屋を大改造の予定です。


なかなかこういうのが無かったのですごく助かります&嬉しいー!!
[PR]
by azumaya0123 | 2012-10-30 20:34 | 道具のこと | Comments(0)

小道具製作中

c0232026_1521616.jpg


以前から、ディスプレイするときにかなり周りが寂しいな…と

思っていたので、とりあえず

指輪を入れるためのケースを準備してました。


100円ショップで買ってきた箱に塗料を塗って、

内側にスポンジを布でくるんだものを3つ詰め詰め。

箱も本当は自分で作れたらいいんだけどなあ…


ディスプレイ用の小道具は、まだまだ足りないので

集めたり作ったりの真っ最中です。


c0232026_1593156.jpg

[PR]
by azumaya0123 | 2012-06-26 15:09 | 道具のこと | Comments(0)

タワシと7本針

c0232026_17541890.jpg


ミニタワシと7本針。

どっちも焼き菓子の気泡を作るときに使っています。

タワシは大きい範囲に、針は細かい部分に。


タワシは100均やホームセンターで買えますが、

7本針は手芸店、なければネットで…

でも7本針を使う場面はまれだし、

使うときも爪楊枝を束ねて代用できるので

無くてもそれほどこまらないかも。
[PR]
by azumaya0123 | 2012-02-29 13:46 | 道具のこと | Comments(0)

ニスのツヤ

c0232026_427459.jpg


ニスのご紹介。

自分が持っているのは

ツヤあり・ツヤ無し の2種類。

他にもっとツヤがあるものや

耐水性の強いタイプなど色々あるみたいですね!


ツヤありはフルーツやチョコレートなど

ツヤ無しはクッキーなどの焼き菓子類に

本物の見た目に合わせて使っていますが、

たまに悩んだりします…輪切りバナナとか…


あと、たまに100均のマニキュアとかも

仕上げに使っています。色もぬれて便利?
[PR]
by azumaya0123 | 2012-02-23 14:41 | 道具のこと | Comments(0)

最新の記事

ブローチ色々とクロスビレッジ..
at 2017-04-17 21:52
Skip vol.13 × ..
at 2017-02-03 22:13
Skip vol.13のお知らせ
at 2017-01-29 14:26
小鹿のブローチとお知らせ
at 2016-10-05 12:43
羊毛フェルトのブローチ色々
at 2016-10-01 21:58

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

最新のコメント

> あいさん おー(・..
by azumaya0123 at 04:32
画像お借りしていきまーす..
by あい at 21:08
> たにさわさん FB..
by azumaya0123 at 21:16
FB用に画像おかりします..
by SKIPたにさわ at 22:21
久しぶり! こっちから..
by azumaya0123 at 15:27
久しぶりーー‼ くどう..
by くどう at 19:30
時の音 ESPRESSO..
by azumaya0123 at 00:22
先日はご来店ありがとうご..
by 時の音 ESPRESSO at 15:41
まふさん いつの間にか..
by azumaya0123 at 02:13
azumayaさんこんに..
by まふ at 14:03

最新のトラックバック

委託先様

外部リンク

お気に入りブログ

Neko panchi ...
食楽紀行
*Rosette模様*ロ...
くるみん家のおいしい時間♪
ロマンチストは不眠症

カテゴリ

全体
このブログについて
アクセサリー・小物
道具のこと
出来事色々
製作風景
お知らせ

タグ

検索

ブログジャンル

スイーツ
ハンドメイド

画像一覧